アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「HTML」のブログ記事

みんなの「HTML」ブログ


HTML5でサイト作成は時期尚早

2012/05/02 00:22
最近にわかにHTML5という言葉を耳にします。次期HTMLの新バージョンということでぜひとも習得してそのエッセンスをサイト上で発揮したい!と思い先日書店でHTML5に関する技術本を購入しさっそく勉強しました。HTML5とCSS3が掲載されたぶ厚い本を読みました。

実際にサイト作成してみたいとどんな感じか掴めないと思い、独自ドメインを取得してエックスサーバーで反映してDreamweaver CS5でサイト作成にチャレンジしました。HTML5の特徴のひとつである、セクションという概念のsectionタグ、asideタグ、navタグを使ってみたり、css3のborder-radiusなどを駆使して、新しいHTML5らしいサイトが出来上がりました。

が、翌日、Adobe Blowser LabでIE8やIE7での閲覧テストをしてみると、セクションタグはまったく無反応(未対応)でガタガタなデザインになっていました。至極当然の結果ですが・・・。つまりHTML5は時期尚早ってことですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「HTML」ブログ

トラックバッカーγ HTMLのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる